説教臭いブログ

中途半端なので、タイトル変えてみた。多分説教臭いと思う。

bot 2人(個?)に会話させたらよい感じになった

タスクの合間に、 hubot -> botkit の軽めの移行してたりメンションの対応について調べたりしていて、2つのbotdocomo雑談API で会話できるようにしたので、お互いに会話できるようにしたみた。

漫才モードとして、お互いにメンション送り合って会話できるようにしてみた。

(途中で「おわり」ってなっているのは、無限にならないように回数制限を設ける実装したけど失敗して会話が続いている様子。尚、会話は 0.5秒 待ってから返事するようにしているので一応目で追える感じにしている)

f:id:beco_ippei:20160112213422p:plain

一応、真面目な用事で調べてる過程でついでにやっていた感じです。仕事中だけど。